日本語 English larger default smaller

高崎経済ラグビー部

<<PrevNext>>

梅雨は冷房じゃなくて除湿で大体事足りる

Posted Date:2021/07/06(Tue) 22:21

初めまして!

ドドド田舎な富山県から来ました、1年の国崎健(くにさきけん)と申します。

高校でもラグビー部に所属していました。チームに貢献できる様、頑張ります!


僕が大学に入って気づいたことが、「1限の出席ってめっちゃ辛い」ってことです!

高校の時は電車が1時間おきにしか走っておらず、7:08発の電車に乗らなければいけなかったため、大抵6:30に起きていました。

「1限8:50なら余裕だろ!」と週4で1限を入れ、履修登録したあの時の僕をぶん殴ってやりたいです。

1年前期で落単は避けたい、、、笑


あとこの間、ちょっと経ったパンをトーストして、マーガリン塗って一口食べたら、なんか酸っぱいな~と思ったんです。そのまま半分ぐらい食べ進めていました。

そして裏側を見てみたら真っ白にカビてたんですよね。頭も真っ白になりました!(殴

湿気の多いこの時期、皆さんも食べ物の管理には十分お気をつけください!


それでは!
 

ついに初戦

Posted Date:2020/10/22(Thu) 12:50

こんにちは。今季主将を務めています、4年の大久保です。

ついに今週の土曜日に、全国地区対抗関東2区予選の信州大学戦を迎えます。
部員一同、とても気合が入っており、目の色を変えて練習に取り組んでいます。

今年は、コロナ禍で大変な年となりましたが、無事に大会初戦を迎えることができました。
関係者の皆様、協力していただいた多くの方々に感謝申し上げます。

昨日の練習でも、OBの方が練習に駆けつけてくださり、差し入れまでいただきました。
改めて、私たちは多くの方の支えがあり、ラグビーができているのだと実感しました。

さて、私には「夢」があります。
私はスポーツ観戦が好きで、よくラグビーやサッカーの試合を見に行きます。
今年はコロナの影響でなかなか会場に足を運べませんでしたが、1月の全国高校サッカー選手権の決勝、昨年はラグビーW杯やサッカーの日本代表戦も見に行きました。
大舞台でいきいきとプレーする選手を見て、次第に、「自分も大きな舞台でラグビーがしてみたい」と思うようになりました。

昨年は、地区対抗予選の決勝まで進みましたが、惜敗し、夢の実現まであと一歩届きませんでした。
4年生の今年は、最後のチャンスです。

信州大学は強敵ですが、全力で勝利を目指して戦って来ます。

秋の訪れ

Posted Date:2020/10/10(Sat) 21:00

エブリワン元気ですか。どうも、四年阿部です。


10月に入り一週間がたち、本格的に秋らしくなってきましたね。




つい先日家の周りで自転車に乗っているときに


良い香りがするなーと思って探していたところ


オレンジ色の花が咲いている木を発見しました。


そうなんです。齢22にして初めて金木犀を認識しました。


よく、秋になるとすぐ「金木犀の香りが~~」とか言う


人がいますが言いたくなる気持ちもわかりました。


ちなみに金木犀の花言葉は、「謙虚」だそうです。


素晴らしい香りなのに対し、控えめな小さな花をつけることに由来するんだとか。


私も、この秋は謙虚に生活するように心がけたいと思います。




季節の変わり目ですので、ご自愛ください。


では。
 

後期が始まりました

Posted Date:2020/09/25(Fri) 21:22

どうもロックからプロップに昇格した、

前期4単位落としたラグビー部1年の山中秀真です!



さて、皆さんどうお過ごしでしょうか?

最近は猛暑もやわらぎ耳を澄ませば

いまにもコオロギの声が聞こえそう季節なりましたね。

そんなこと言っても僕の部屋にはゴキブリしか出てきませんが笑



大学では後期の授業が始まり、部活も夕方の時間帯に変わり

普段の生活に戻りました!



授業といえば大学では対面の授業も始まり、

同期の2人が対面の授業で友達が増えたのに対し、

僕はzoomのブレイクアウトルームの4人の班で孤立しました…

まぁ僕にはラグビーがあるので関係ないですがね笑



最近私事ではありますがバイトを始めました!

バイトでは働く事の難しさとお金を稼ぐことの大変さを知りました!

授業は充実してませんがバイトでは充実して働いてます!

僕にとってはお客様の笑顔が元気の源になってます!



てな感じでね!そろそろ終わりにしたいと思います!



最後の大会が近いので4年生と1日でも長くラグビーできるように

練習頑張りたいと思います!授業でもこっから巻き返しを試みたいと思います笑



                             続く…



 

気づけば9月ですね

Posted Date:2020/09/18(Fri) 12:48

はじめまして、こんにちは!ラグビー部1年の神島英能(かみしまひでよし)と申します。大変不束者ですがよろしくお願い申し上げます。



さて、9月!秋がやって来ますね~~



つい先日まで猛暑日が続き部屋はクーラーの設定温度低めのフル稼働だったのですが最近は、涼しくて過ごしやすくなってきました。



気になる本もいっぱいあるし、なかなか読めていない本達も家に沢山あるので、今年は読書の秋だなぁ~嬉しいなぁ~と思って本を開くのですが、



ベットに横になってから数分で睡魔に襲われ、気がついたら寝ています。



睡眠の秋になりそうです、、(違う意味のベットする方も好きです笑)



でも

秋は美味しい食べ物も沢山あるので、食欲の秋にしたいですが、ラグビーの秋にもしたいです。



小学生時代、絵手紙を書く授業があって僕は当たり前のように「食欲の秋」と書いたのですが所属していたサッカーチームの監督に「なんでサッカーの秋と書かなかったんだ?」と怒られたこともありました笑

 

皆さんは何の秋にするんでしょうか~



いよいよ来週から後期の授業が始まりますね。夏休みで乱れた生活習慣を戻すためにも早めに寝ましょう!











 
«PrevNext»

<< 5/2024  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31