日本語 English 大きくする 標準 小さくする

高崎経済ラグビー部

秋の訪れ

投稿日時:2020/10/10(土) 21:00

エブリワン元気ですか。どうも、四年阿部です。


10月に入り一週間がたち、本格的に秋らしくなってきましたね。




つい先日家の周りで自転車に乗っているときに


良い香りがするなーと思って探していたところ


オレンジ色の花が咲いている木を発見しました。


そうなんです。齢22にして初めて金木犀を認識しました。


よく、秋になるとすぐ「金木犀の香りが~~」とか言う


人がいますが言いたくなる気持ちもわかりました。


ちなみに金木犀の花言葉は、「謙虚」だそうです。


素晴らしい香りなのに対し、控えめな小さな花をつけることに由来するんだとか。


私も、この秋は謙虚に生活するように心がけたいと思います。




季節の変わり目ですので、ご自愛ください。


では。
 

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧