日本語 English larger default smaller

高崎経済ラグビー部 2014/10

関東二区予選其の壱

Posted Date:2014/10/26(Sun) 04:51

久しく投稿していませんでしたがちゃんと生きています4年生の山本です。

昨日県営にて茨城大学と地区対抗の関東二区予選が行われました。
応援にお越しくださったOB・OG、、父兄の方々、その他関係者の方々、昨日はお忙しい中ありがとうございました。
次戦は11月8日となりますがご都合がよろしければ次戦も応援よろしくお願いします。

しかし昨日はなんというか、暑かったです。
そのせいで選手たちはみな消耗しておりかなりしんどい試合でした。
結果は48-22で高経が勝利しました。
みな80分間よく走っていたと思います。
私は途中で足がつって後半の10分そこらで交代してしまったため、最終的に勝ちという結果をもたらしてくれたみなさんには
感謝です。
次の試合では途中離脱が無いように迷惑かけないように頑張ろうと思います。

さて気づいた方もいるとは思われますが、今年から北関東リーグではなくなり北と南が統一され関東二区予選という形で試合が行われることになりました。
本来各大学が総当たりのリーグ戦方式をとる予定だったらしいのですが、今年はその初年度ということで北と南でうまく日程の調整ができなかったりこの案に対しての承諾に関するレスポンスがうまく取れなかったりと諸々の都合で急遽トーナメント方式になり開幕が遅くなってしまったとのことです。
トーナメントということは一回負けたらおしまいなので一戦一戦がとても重要になってきます。
そして次は新潟です。
なんとも宿命というべきか、毎年この時期に新潟と当たります。
4年間やっていていつもこの時期の新潟戦では負けはしてもドラマが生まれます。
そこには毎年終わってしまった4年生の涙と3年以下の次こそはという再出発、終わりとはじまりがあります。
これがノーマルエンディングだとするならグッドエンディングはまだ見れていないもことになります。
今年の目標は新潟に勝つことでした。
それを目標にこれまで1年間やってきました。
グッドエンディングはその目標を達成することです。
目標を達成してグッドエンディングをみんなで見ましょう。そのためにも今よりさらに一致団結して頑張りましょう。

<< 10/2014  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31