日本語 English larger default smaller

高崎経済ラグビー部 2009/12

タッチフット

Posted Date:2009/12/22(Tue) 13:36

昨日はとても寒かったですね。4年生の平山です。さりげなく新潟大戦から1か月が経ち月日の流れる速

さを感じる今日この頃であります。昨日は今年最後の部活(軽く体を動かす程度)ということで5限が終

わった後に参加しました。とっても寒かったですが、タッチフットはとても楽しかったです。しかし人間

の体はちょっと運動しないとあっという間に衰えていくものですね。すぐ息切れしてしまって悲しくなり

ました。4年生の吉田君の動きはキレキレで、高橋君(ポセ君のことです)も体が絞れたせいか心な

しか足が速くなっているような気がしました。1年生のなおや君はパスがうまくなっているような気がし

ました。タッチフット後、シャワー室で村藤君と梅山君が並ぶと体型がそっくりで面白かったです。村藤

君にはベテラン力士のような貫禄があり、梅山君には若手力士のような荒々しさがありました。

水曜日

Posted Date:2009/12/16(Wed) 22:49

こんばんは。1年の山田(ジョージ)です。

今日は自分が1週間で唯一4:30から部活に出れる水曜日です。
他の日は授業があるために、遅れてしまいます。
そんな今日は、4年生とタッチフットをして汗を流した後、ウェイトトレーニングをしました。
今日も筋繊維をズタズタに痛めつけた後、水曜日なのでともやにご飯を食べに行きました。
最近は食欲が収まるところを知らず、ついつい多く食べています。
先日は家でご飯を3合も食べてしまいました。

そして今日、山口氏の家で体重を測ったら夏から5キロくらい増えていました。
オフ中に70キロはほぼ確実に達成できそうです。

寒くてなかなか動く気になれない季節ですが、トレーニングをしていっぱい食べて
サイズアップをしたいと思います。

2年生は今日からリーダーズキャンプです。
人数がかなり減ってしまうので部活がさみしかったです。

今年もあと1週間、気合をいれてがんばります!

ウエイトトレーニング

Posted Date:2009/12/14(Mon) 23:04

先日の後期納会の2次会で絶叫しすぎて声がおかしくなってしまった4年の平山です。

今日は5限が終わったあとふらりと部室へよったら山田君がいました。そうか今日は月曜日かと思いなん

となく筋トレをすることにしました。トレ室に行くと部員が沢山いました。茶木さんも村藤も。そして山

田君と二人で上半身の筋トレをすることにしました。簡単に終わらそうかと思っていましたが結構ガッツ

リやりました。なかなかこたえました。横では佐藤真一郎君(漢字間違ってたらごめん)と渡辺なおや君

のSHコンビが下半身を追い込んでいました。なかなかしんどそうなことやってるぜって思いながら見てま

した。このペースで行くと来年の秋ごろには佐藤真一郎君並にパワーアップした渡辺なおや君が見れ

る!!と確信すると同時に来年彼に期待してもいいなと僕は思いました。みんな一生懸命筋トレしてまし

た。

後期納会

Posted Date:2009/12/14(Mon) 10:05

4年生の平山です

12月12日後期納会がありました。とっても楽しかったです。と同時にラグビー部員としての行事がどんど

ん減っていくことに寂しさを感じました。もう追いコンと卒コンしかありません。1年生のときは卒業す

るなんて考えもしなかったのに・・・。4年間なんてあっという間ですね。このペースで行くとあっとい

う間におじいちゃんになってしまいそうな気がします。それはさておき1次会では新キャプテン須佐雄以

智、副キャプテンの山田隼也君、FWリーダーの細谷こと石田純一君、BKリーダーの佐藤真一郎君ら来

年度の幹部から来年へ向けての決意表明がありました。彼らならやってくれそうな気がしました。

梅山の太い首

Posted Date:2009/12/09(Wed) 19:38

4年生の平山です。誰もブログを更新しないのでここは僕の出番だなと思い久しぶりに更新しました。

部活を引退したあともちょくちょく筋トレしているので結構部員とも顔を合わせていますが、もう新チー

ムも発足してそこには自分の居場所がないかと思うと少し寂しい気もします。今日は部室で梅山君(1年

生)と偶然一緒になり一緒に筋トレをしました。そしたらトレ室におととしのキャプテン山田さんがいま

した。山田さんといろいろしゃべりながら筋トレしました。

「最近首が細くなってさぁ~。」

と細くなっていく自分の首を嘆いていました。首のトレーニングはラグビー選手にとって非常に重要なト

レーニングなので部員の皆さんは頑張って太くしてください。その後ストイックな山田さんは二階に走り

に行っていました。その間梅山君はせっせせっせと筋トレに励んでいました。そしたら河村君(クマ)が

やってきました。河村君と今年の花園の組み合わせについて話している間も梅山君はせっせせっせと筋ト

レに励んでいました。来年の梅山君には期待していいなとそれを見ていた僕は思いました。

<< 12/2009  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

12/2009

<<Last MonthNext Month>>
2009/12/22(Tue) 13:36
タッチフット
2009/12/16(Wed) 22:49
水曜日
2009/12/14(Mon) 23:04
ウエイトトレーニング
2009/12/14(Mon) 10:05
後期納会
2009/12/09(Wed) 19:38
梅山の太い首