日本語 English larger default smaller

高崎経済ラグビー部 2014/12

重大発表

Posted Date:2014/12/28(Sun) 00:44

連投すみません。山本です。

さっきの記事には書かなかったのですが、書いておきたいことがありまして……

私、実は先日……


















二郎 三田本店に行ってきました!!

初めての本店ということで、少し緊張していましたが、量はそんなに多くなく、おいしく食べられました!
結構並びましたが、その価値は大いにありましたね。チャーシューうまっ!

ここではあまり語りませんが、機会があれば一度行ってみてはいかかでしょうか。
おススメですよ!(ガチ)
 

連載まだかなあ

Posted Date:2014/12/28(Sun) 00:29

こんばんは。
なぜか主務をやることになった、2年の山本です。まだ何も仕事やってませんが。

今、HUNTER×HUNTER読みながらこれ書いてるんですけど、やっぱり最高に面白いですね!
何回読み直してもハマります。ジャンプの最高傑作なんじゃないですかね。
と、僕は勝手に思っています。
こんなファンが大勢いるんですから、冨樫先生は早く仕事をしましょう。


先日、草津にリーキャン行ってきました。
いつもは、みなかみに行ってたみたいですが、今年は草津に行きました。
去年のフレキャンも草津に行ったのにと、少々がっかりでしたが、前回とは違う季節の
冬の草津は雪の影響もあって、とても綺麗でした。
露天風呂なんか、雪が降ってるなか風情も感じられとても良かったです。

一日目は、書道やって、大喜利やって、一発芸やってと、てんこ盛りでした。
二日目は、伊香保グリーン牧場に行ってBBQをしました。
BBQはいいんですけど、ちょっと時期があれだったみたいで動物たちが全然いない!
数少ないイベントの一つだった「シープドッグショー」、まさか別料金を取られるとは……
しかし人も少なかったですし、都会の喧騒を忘れ、可愛い動物達と触れあう機会は少ないはず。
一度行ってみてはいかがでしょうか。おススメですよ!(棒読み)

ちなみにこれは、ホテルから撮りました。


 

支えられるチームとそうでないチーム

Posted Date:2014/12/10(Wed) 23:31

師走の候、皆様におかれましては、ますますご清祥のことと心よりお喜び申し上げます。
二年の高橋です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。一か月前にシーズンを終えた我々にとっては
新体制となって日々鍛錬に励む毎日であります。個人としては、昨シーズンに前十字靭帯を損傷し
練習に参加できない身となったわけですが、マネージャー業も並行して行う上で現在、学ぶことが多くあります。
中学よりバスケットボール部、写真部、ラグビー部と様々な部に携わってきた私にとって
プレーとしてでなく選手をサポートする立場となったのは今回が初めてであります。
この寒い中水を汲み、メモをとり、挙句ゼッケンの洗濯までこなす縁の下の力持ちは一体何を糧に
チームに携わるのか。まだマネージャー未熟者である私にすべては分かりませんが、やはり選手一人一人の
やる気や本気度がマネージャーのモチベーションにつながっているのだと感じます。
マネージャーの為に、とまでは言いませんが各々の想い、プレー、行動がチーム全体の活気やチカラに転換されているのだと思います。そんな簡単なことに気付けなかった私が今まで良いプレーが出来ていたのかどうか、あいまいなままプレーに参加していなかったかどうか。反省すべき点は多々あります。
我々ラグビー部は新たな一歩を踏み始めたわけですから今からがスタートであります。反省点が一年後また反省点となって出てこぬよう、慎重で且つダイナミックなプレーを心掛けるようしていきたく思います。



話は変わりますが、二年も過ごせば高崎の街も分かってきた。そういいたいところですが
未だに環状線を走っているのか17号線を走っているのかも区別がつきません。歌うのも下手くそな僕に
方向音痴という称号をも神より授かった私は、今日も枕を濡らすのであります。
 

<< 12/2014  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31