日本語 English larger default smaller

高崎経済ラグビー部 2012/4/3

一番怖いウイルスとは何か

Posted Date:2012/04/03(Tue) 20:31


単位を無事にある程度取って二年生になれた野田です。


今日から新入生歓迎会が始まりました。

丸山のブログにもあったとおり
たくさんの一年生がラグビー部の新歓に参加してきれました。
このブログを見ている新入生、ありがとうございます。

今日はの新歓は15時からということもあり
新入生は始めて参加する新歓であったと思います。

始めて大学に行き、そして新歓に参加するということで
なかなか参加に一歩踏み出せずにいる新入生がいました。

一歩踏み出すということは勇気のいることではないかと思います。
自分自身、始めて新歓に参加する時は結構勇気が要りました。

しかし、参加してみると
友達が出来たり美味しい食事が出来たり、
大学生活の話を先輩から聞けていい機会となるはずです。

インセプションという映画があるのですが
そこにこの様な一言がありました。
「一番怖いウイルスとは何ですか?」
ここでの答えは「アイディア」でした。

一度芽を出すとどんどん成長して取り除く事ができない物になってしまう
という事でした。

新入生の皆さん
アイディアが芽を出して一歩踏み出す勇気がなくなってしまう前に
是非ラグビー部の新歓に一度足を運んでみてください。
アイディアというウイルスを取り除くチャンスかもしれません。

このブログを見て頂いた新入生の方、
ラグビーの新歓に来てみてはいかがでしょうか!
気軽に友達を誘い参加してみてください。

分かりにくい文章ですいません。

始まりました!!

Posted Date:2012/04/03(Tue) 18:56

お疲れ様です。
2年生の丸山です。

まず最初に昨日ブログを更新しろという電話があったにもかかわらず、
更新せずすみませんでした。
もう言い訳はしたのでここではしません。



今日から新歓が始まりました。
初日の今日は5,60人来たでしょうか、頼んでいたオードブルが足りなくなり、プラスアルファ頼む形となり、
勧誘している身としては本当に嬉しい限りです。
今後の活動もより力を入れて取り組んでいきたいと思います。



1年生でもホームページをチェックしている人もいるそうなので6日の詳細について説明したいと思います。
以前のブログにはガイダンスの都合上、地域と経済で行く場所が異なっていましたが、ガイダンスが
個人によって6,7日と別れているらしいので以下のような形に変更になります。


6日(金)  しゃぶしゃぶ    13:00  正門前集合
       ステーキ      17:15  正門前集合


7日(土)  BBQ         ガイダンス終了後   正門前集合

という形になるので、1年生は自分のガイダンスの日時を確認した上で都合の良いほうに来てください。
お金はいりません。


まだそんなに友達ができていない人は特に友達を作るためにもぜひ来てください。
男女関係なく、たくさんの人に来てもらいたいのでお願いします。



勧誘の日程一覧

Posted Date:2012/04/03(Tue) 08:13

勧誘の全日程を発表します。

4/3
花見   正門前に15:00と16:00の二回に分けて招集します。


4/6
入学式終了後、地域政策は17:15に、経済は13:00にそれぞれ正門前に集合してください。
地域政策はステーキに、経済はしゃぶしゃぶにつれていきます。

4/7
ガイダンス終了後BBQをやります。正門前で待ってます。

4/9
同じくBBQをやります。時間は18:00からで図書館前に集まってください。

4/11
19:00に体育館前に集合してください。ラーメンご馳走します。

4/13
17:30に体育館前に集合してください。パスタご馳走しちゃいます。

4/14
14:00に体育館前に集合してください。カレーご馳走致しちゃいます。

4/20
BBQします。17:00に体育館前に集まってください。

以上が勧誘全日程です。     新二年の山本がお送りしました。それでは、是非ラグビー部にいらしてください。
 誰であろうと大歓迎しますよ!

<< 4/2012  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

4/2012