日本語 English larger default smaller

高崎経済ラグビー部 2009/9/12

ラグビー部1

Posted Date:2009/09/12(Sat) 19:54

こんにちは。 
4年関川(せきがわ)です。
ゼミ合宿を目前にし、まったく卒論が進んでいないことに危機感を感じながらもきままにyoutubeを楽しんでいる私であります。


連日のように盟友である平山君が練習報告してくれておりますので、私は筋トレ組の報告をさせていただきたいと思います。

本日の筋トレ組のメンバーは大沢氏(大沢)、ムラジ・ザ・ジャイアント(ムラジ)に途中からジョージ君(1年)が加わった4名でありました。

本日は久岡コーチ、吉野トレーナーに来ていただき我等筋トレ組は吉野トレーナーにご指導いただきました。

主に体幹を中心にトレーニングしました。また上半身がプロレスラーに近づいてしまい、「時は来た。それだけだ。」といった感じであります。

後半にラダーをやったのですが、ムラジ・ザ・ジャイアントの予想以上の機敏な動きに一同開いた口が塞がりませんでした。



そんなこんなで筋トレ組の先輩である大沢氏が卒業の時期を迎えることになりました。
恐らく来週から練習組へ加わることになるでしょう。

私も少しでも早く筋トレ組を卒業しなければと焦っている所存であります。



それでは明日から始まる地獄のゼミ合宿に向けて卒論を進めたいと思います。

9月12日

Posted Date:2009/09/12(Sat) 17:18

4年生の平山です。

今日は雨、雨、雨、雨、雨・・・・・・・・でした。結構強く降ってました。

非常に寒かったです。しかしそこはアメフト部、テニス部も頑張っていたので気合でカバーしました。

河川敷だったので泥泥にはなりませんでした。

ラグビーを楽しむためにはまずディフェンスを楽しむことが大事ということで

今日はディフェンス中心の練習でした。

タックル練習もより実戦に近い状況を想定してやりました。疲れたけど面白かったです。

ウィンドブレーカー、長袖を着ている人も結構いました。

秋が近づいてきているよです。

最後吉野先生と皆でストレッチをして終わりました。

次は月曜日9時からグラウンドです。新潟大戦まで21日!!もう3週間しか無いっす。

第43期体育会本部のひとが見学に来るようです。

<< 9/2009  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

9/2009

<<Last MonthNext Month>>
2009/09/29(Tue) 15:58
9月28日
2009/09/29(Tue) 14:44
ラグビー部4
2009/09/26(Sat) 23:29
ヨシダイヤリー・3
2009/09/26(Sat) 19:34
9月26日
2009/09/25(Fri) 14:14
ラグビー部3
2009/09/24(Thu) 12:09
9月23日
2009/09/22(Tue) 15:35
ラグビー部2
2009/09/19(Sat) 01:20
9月17日
2009/09/12(Sat) 19:54
ラグビー部1
2009/09/12(Sat) 17:18
9月12日
2009/09/11(Fri) 20:52
9月11日
2009/09/11(Fri) 20:29
プロレス
2009/09/09(Wed) 20:53
9月9日
2009/09/08(Tue) 18:47
9月8日
2009/09/07(Mon) 14:06
開幕戦!
2009/09/03(Thu) 13:12
9月3日