日本語 English larger default smaller

高崎経済ラグビー部

<<Prev

サッカー少年

Posted Date:2022/07/02(Sat) 20:48

埼玉県から来ました経済学部1年の小栁瞭人です。
僕はサッカーを10年、ラグビーを3年やっていました。

そんな僕の趣味はサッカー観戦です。スペインのFCバルセロナというチームが好きなのですが、試合がある日は朝の4時に起きて観ています!大学生のうちに一度は現地で試合を見てみたいです!また、今年はカタールワールドカップがあるのでとても楽しみです!

チームの勝利に貢献できるよう頑張りますので応援よろしくお願いします!

猛暑です。

Posted Date:2022/06/15(Wed) 15:00

初めまして、

北海道出身1年生マネージャーの藤森若奈です。

まだ6月でありながらもうすでに35度を記録するなど、群馬は暑いです。

北海道生まれの私にとってこの夏を超えられるか心配ですが、頑張って乗り越えていきます!


さて、ここで話は変わりますが、

私は中学時代に女子バスケットボール部、高校で弓道部に所属していました。

大学ではまさかラグビー部のマネになるとは…

両親も友人も驚愕していましたが、実際自分自身が一番驚いています。


ラグビーは初心者ですが、皆さんのサポートが出来るように精一杯頑張っていきます!!

これから4年間
よろしくお願いします!!
 

シュークリーム女

Posted Date:2022/06/06(Mon) 21:24

はじめまして!

群馬県出身、1年プレイヤーの真木円汰です!

3歳からずっとラグビーをしていて、ポジションはスタンドオフをやっています。チームの勝利に貢献できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!!


先月ラグビー女子日本代表が粘り強いディフェンスでオーストラリア代表に勝利しましたね!男子に引き続き、女子ラグビーも急激に成長を遂げていて、私たちも見習うことが多いです。

そこで今日は、私の知り合いの女子プレイヤーの「Kさん」の話を一つ紹介したいと思います。


Kさんは小柄なのですが、なんとシュークリームを7つ食べた後にラーメンを食べ、マクドナルドも食べてたんです!!!こんなに食べるのに、体重が増えないということが悩みだそうです。それほど練習での運動量がハンパないってことですね!ラグビー女子って恐ろしい。。。ちなみにKさんは凄腕のスクラムハーフなので、将来桜のジャージを着て試合に出るのを私は楽しみに待っています!がんばれ!!

 

忙しい

Posted Date:2022/06/04(Sat) 21:55

愛知県から来ました経済学部1年清水政宗です。

中学校までは野球、高校ではサッカーをしていました。

ラグビーの経験はありませんが、頑張りたいです。

部活、勉強、バイトで毎日が忙しいです。

文武両道できるように頑張りたいです。

最近天気が悪いので、体調崩さないように気をつけたいです。

趣味は旅行で、横浜に行くのが好きです。

みなさんが元気に過ごせるのを祈ります。

よろしくお願いします!

こんにちは

Posted Date:2021/08/09(Mon) 10:08

こんにちは、高崎経済大学ラグビー部二年 片岡 拓磨です、初めまして。



 



経歴としては、茨城県出身で、高校時代もラグビー部所属でした。



 



二年で新入部員!?となる方もいらっしゃると思いますが、なぜ二年になってラグビー部に所属したか、というと単純に友達が欲しかったからです。リモートで友達できませんでした。



 



ラグビー部のメンバーは初めて練習に参加した時から愛想良く私に接してくれて同期の二年生とランチにも行きました。



何処と無く胡散臭い雰囲気の将真くんがずっとラグビー部に勧誘する文言を喋っていて「マルチ商法みたいな勧誘の仕方だなぁ」と思いました。まさやくんはリスみたいにずっとご飯を食べていて、山中くんに食べきれないおかずを押し付けていたのが印象的でした。神島くんはずっと仏頂面で怖かったです。



 



さて、今月からラグビー部は大会に向けての練習が始動しました。久しぶりにラグビーをやっている身としては夏場の練習は辛い以外に感想がないです。先日のミーティングではチームの成長した面や課題が浮き彫りになり、それを意識しながらの練習が求められています。私も早く皆さんに追いつきたい一心で練習に励んでおります。



次の練習はテスト明けになると思いますが、各自自主練をして体力を落とさず臨みたいところです。



 



私は大学の単位がヤバいのでここまでと致します、それでは。

«Prev

<< 4/2024  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30