日本語 English larger default smaller
  • トップ
  • ブログ
  • どっちも自分が正しいと思ってる。戦争なんてそんなもん。

高崎経済ラグビー部

どっちも自分が正しいと思ってる。戦争なんてそんなもん。

Posted Date:2010/03/31(Wed) 23:05

どうも。
遅くなってすみません。
お金がもったいなくて母親に髪を切ってもらい失敗した河村です。
タイトルの言葉のことですが、すごく深い言葉ですね~。
これは誰の言葉だと思いますか?
日本人なら誰でも知ってる人です。
答えはドラえもんです。
あのドラえもんがこんなこと言うんですね。
今思えば昔見てた「ドラえもん」はなかなか考えさせる事を言ってます。
例えば
「ときどき理屈に合わないことをするのが人間なのよ。」 byしずかちゃん
「一番いけないのは、自分なんかだめだと思いこむ事だよ。」 byのび太
とても小学5年生が言うことではないですね。
あっ 
今、急に映画「帰ってきたドラえもん」が見たくなりました。
あれを見ると毎回号泣してしまいます。
見たことない人はぜひ見てみてください。
先日の合宿は自分は高校のOB戦と姫路への日帰り旅行で出席できませんでした。
いや~やっぱり世界遺産姫路城はすごかったですね。
改修工事で5年間見れなくなるそうです。
次は厳島神社に行ってみたいです。
戻って来ると
みんな12分間走や1500mの記録が良くなっているのであせりました。
置いていかれないように頑張ります。
話はかわりますが、最近1年のプレイヤーの中でそれぞれ代名詞が定着してきました。
うめは矢島美容室。
大川はスロット。
なおやはAKB。
ジョージはラーメン。
ダンはiPhone。
自分はガンダム。
つよしはニート。
こうしてみるといろいろな個性が垣間見れておもしろいですね。
いよいよ、明日から2年生です。
1年長いようで短いんで悔いが残らないようにいろいろと挑戦してみます。
最後に特に意味はないですがガンダムのシャアの名言です。
「勝利の栄光を君に」
This entry is referring content outside the blog. Please click the link below if you want to read all this entry.

Entry title:どっちも自分が正しいと思ってる。戦争なんてそんなもん。

(Blog title:市立高崎経済大学ラグビー部)