日本語 English larger default smaller

高崎経済ラグビー部

9月11日

Posted Date:2009/09/11(Fri) 20:52

4年生の平山です。

今日は9時からグラウンドでした。今日はそこまで暑くはなかったです。

15分個人練→FW、BK→全体練習→タッチフットでした。

今日は怪我人+ゼミ合宿からぽつぽつ人が帰ってきて久しぶりに

FW、BKに分かれて練習でき充実した一日でした。

破れてしまったアンダーアーマーもぎりぎりまだつながっているので

これから大事に着てういこうと思います。

4時から図書館でミーティングもありました。

まずマル秘ビデオを見たあと久岡さんが来て今シーズンの高経の戦い方の最終確認をしました。

その後トニー・ブラウン選手のビデオ(非売品)を見たのですがトニー選手のファンになりました。

そしてラグビーって良いスポーツだなぁ、やってて良かったな、俺も自己中じゃ駄目なんだ!!って

思いました。

そのあと吉野先生による怪我をしないためのウォーミングアップ、ストレッチ、姿勢などを教わり

大沢氏(大沢)によるメンタルトレーニングの必要性の話を聞きました。

看護師さんに怒られながらもレジュメを完成させた大沢氏(大沢)本当にありがとうございました。

心理テストは大変盛り上がりました。

明日は9時河川敷です。新潟大戦まで22日!!



先日の日本対ガーナの試合(サッカー)は最後まであきらめないことの大切さを教えてくれたような

気がしました。

白鵬は初日安美錦(実力者)、朝青龍は把瑠都(怪力)、琴欧洲は稀勢の里(ライバル同士)

初日からなかなかの好取組の連続。目が離せませんね!!

ちなみに北海道出身の関取は現在十両の若天狼関だけとなっています。

寂しいですが密かに応援しています。

皆さんうがい手洗いはこまめにしましょう。
This entry is referring content outside the blog. Please click the link below if you want to read all this entry.

Entry title:9月11日

(Blog title:市立高崎経済大学ラグビー部)