日本語 English larger default smaller

高崎経済ラグビー部

言霊って知ってるか?

Posted Date:2011/05/09(Mon) 23:16

こんばんわ。初めてブログ書きます。
二年の深津です。
突然ですが、自分はあるものを集めることが結構好きなのです。
もうほとんどの人がお気づきのことと思いますが、それは「名言」です。

ここでいう名言とは、いわゆる歴史上の英雄や有名な詩人が残した名句というより、自分が普段の生活の中で出会う「ん?今のぶっちゃけ名言じゃね?」みたいな何気ない深い一言、あるいは「やベー今のコメント熱いわー。」みたいな心を動かす力強いフレーズのことを指します。
テレビ、映画、アニメ、本、漫画、新聞、普段の何気ない会話、つまらないように見えて実は面白いトレンディードラマ、つまらないように見えて実は本当につまらない大学の授業などなど、あらゆる「言葉」が対象です。

そんなわけで、これから気が向いたときにここでその名言を紹介したいと思います。
せっかく紹介するので、どこで誰が言ったのか、こんな言葉のどこがどう名言なのかを、雑にならない程度に補足していきたいと思います。
えーそれでは記念すべき第一回の名言です。
”演じてないヤツなんて、いねぇんだよ!”

はい、今日の名言でした。これからよろしくお願いします。

This entry is referring content outside the blog. Please click the link below if you want to read all this entry.

Entry title:言霊って知ってるか?

(Blog title:市立高崎経済大学ラグビー部)