日本語 English larger default smaller

高崎経済ラグビー部

お久しぶりです

Posted Date:2012/03/05(Mon) 20:09

三年の大川です



最近は就活であまり部活に行けてないので就活での話でもたま-に書いていこうと思います



そういえば就活の大前提である「卒業見込み」ですが
今日実家より出たとの報告がありました
心配して下さっていた方ありがとうございます僕は元気です

残り単位数は3*単位ですが、二年終了時6*単位しかなかった惨事を思えばよく盛り返したと自画自賛しておきます
やっぱり本気になったら大川です







さて就活ですが

履歴書、ESを書いてて起きたこと

「高崎経済大学経済学部経済学科」と長々と書いているうちに「経済」がゲシュタルト崩壊してきて
「高崎経済大学経済学科」
「高崎経済学部」
といったミスを犯したことが一度ならず


「電話番号」の欄に何も考えずに自分の携帯の電番を書き
あとで「昼間連絡のつく連絡先」「携帯電話番号」の欄を発見して絶句


なぜか「学校名は設置主体も含め正式名称で、小学校入学よりお書き下さい。都道府県名もお書き添え下さい。また所属クラブなどもお書き下さい」との但し書き
説明会中に書くタイプだったので社員に質問してるやつもいたがやはり↓↓のように書けとのこと

茨城県水戸市立堀原小学校入学
茨城県水戸市立堀原小学校卒業
国立大学法人茨城大学教育学部附属中学校入学(野球部)
国立大学法人茨城大学教育学部附属中学校卒業
茨城県私立水城高等学校入学(軟式野球部)
茨城県私立水城高等学校卒業
群馬県公立大学法人高崎経済大学経済学部経済学科入学(ラグビー部)
群馬県公立大学法人高崎経済大学経済学部経済学科卒業見込み

、、、、、、これは新手のストレステストだったのでしょうか?
こんな書き方後にも先にも一度だけです


「入社時(2013年4月時点)の年齢をお書き下さい」の但し書きに気づかず普通に今の年齢を書く


完成してた履歴書と、
誤字脱字して下敷き用にしてた履歴書を
間違って廃棄







みんなも就活のときは慎重にES・履歴書を書きましょう
This entry is referring content outside the blog. Please click the link below if you want to read all this entry.

Entry title:お久しぶりです

(Blog title:市立高崎経済大学ラグビー部)