日本語 English larger default smaller

高崎経済ラグビー部

リーチせずにはいられないな

Posted Date:2014/04/20(Sun) 23:45


二年の山本です。

もう早いもので、全部員25人のうち更新していないのは自分を含め、あと2人となりました。
みんなの色々な文章が見られて、とても面白かったです!

最後は誰なんだろうな、今からとてもワクワクしてます。やおこー


さて、書くことも特に無いので自分の好きな漫画の紹介でもしたいと思います。

先日 本屋に行ったときのこと、群馬に住んでなかったら気にも留めないようなタイトルの漫画を見つけました。
グンマーである自分はそのタイトルに惹かれて、思わず買ってしまいました。

内容としては、群馬あるあるを他県からの転校生である主人公の目線から描くというものなのですが、これがなかなか面白い!

生粋の群馬県民の人にはあるあるなのかもしれないですが、一年足らずしか群馬に住んでない自分には、へぇーってことも多かったです。

何だよ上毛かるたって…群馬県民はみんな暗唱できるのか…
けど、みそパンはちょっと食べてみたいですね。名前はあれですけど。

さて、そんな群馬をさらに愛せるようになる漫画のタイトルは、ズバリ「お前はまだグンマを知らない」。
自分もまだまだグンマを知らなかったですね。勉強します。

群馬県高崎市在住の作者が圧倒的テンションで描き尽くす知られざるグンマの真実!!
別に出版社の回し者ではないですが、本屋で見かけたら是非買ってみてはいかかでしょうか。


…どうでもいい話でしたが、以上で終わりたいと思います。

おやすみなさい。

PS.そういえば、みそパンなるものはヤオコーに売ってましたね(ガチ)。
今度買いに行こうかな。