日本語 English larger default smaller

高崎経済ラグビー部

卒業式を終えて

Posted Date:2014/03/29(Sat) 14:33

はじめまして。3年マネージャーの、河村です。
いよいよ暖かくなってきました!
花粉症に縁のない私にとっては、待ちに待った季節です。
みなさんも体調管理には気を付けて、4月からの新生活に備えてくださいね! 

先日、卒業式がありました。
私達ラグビー部も、4年生5人を見送りました。
今年度の幹部学年にはマネージャーがいなかったこともあり、
いつ見ても「5人セット」の、とても団結力のある学年でした。
 
そんな先輩方からの最後の言葉から、ほろ酔いの私が感じとったのは、
「望む結果ではなかったけれど、5人でやり切った。」
「次の学年である私達に大きな想いが託されている。」
ということです。
 
来年、
「全員で、全力で、やりきった。」と言って卒業できる10人に
ならないといけないなあ、と思わされました。
現状から言うと簡単なことではないですが、できることはまだまだ沢山あると思います。

応援してくださるOBやコーチ陣の方々のために、 
後輩のために、部のために、自分たちのために、
何か、少しでも、良いものを残せる1年にしていきます。
 
その前に!
就職先がちゃんと決まりますように…!(苦笑)