日本語 English larger default smaller

高崎経済ラグビー部

総選挙の麻里子の演説が素晴らしいです。

Posted Date:2012/06/18(Mon) 01:47

久しぶりの更新になります。
二年FW小野です。

今日は、桐生ラガースの皆様に
合同練習という形で、
指導をしていただきました。

社会人の方々とラグビーをするのは
試合以外はあまりないので、本当に
貴重で、価値のある時間でした。
お忙しい中、ありがとうございました。
また、機会があればぜひお願いします。

今日は、自分が感じたことについて
書いていきたいと思います。

自分がラグビーを初めて早くも一年が経ちました。
キャリアが自分よりもはるかに上の後輩たちの
下からの突き上げに、二年目の自分は
恐怖を感じる日々を送らされています。

しかし、そんな突き上げにビビりながらも、
やれることも増えてきて、楽しさ、やりがいも
感じている今日この頃です。

最近は試合にも出させてもらって、
初心者ということを自分でも忘れるぐらいの
経験、練習を積んでいます。

・・・・・・・


そうなんです。・・・初心者だったんです。
173cmで93kgという体ですが。

ある先輩は今日、自分にふと言いました。

「祥平がんばれよ、期待してるから。」

ありがとうございます。
期待に応えられるかはわからないけど、
努力はします。精一杯みんなについていきます。

今の段階では、自分は、
まだ初心者扱いもされます。
でも、経験者扱いもされます。
なんだか若干面倒くさい位置にいます。
正直最近、自分のいる意味が分からなくなりました。
でも、なんだか、今日の練習で思ったことがありました。

とりあえず、みんなの中で、
「祥平はいた方がいい」
と思える存在になれるように
とりあえずは努力したいと思いました。


「祥平はいないといけない」
と思ってもらうような実力はまだないと自覚しています。
しかし、なるべく早く、チームにとってそういう存在に
なります。頑張ります。

責任や期待とかいう重荷は、
今の自分に耐えれるかわかりませんが、
ひたすら耐えて、重荷を外した時の自分の成長を
夢見て、泥臭くがんばっていきたいと思いました。
いろいろ厳しいことにも耐えていくつもりです。
負けないと、今日決めました。

席を譲ってもらうつもりはありません。
俺から取りに行きます。

とりあえずは、明日の部活のために
この辺で終わって、体を休めます。


それでは失礼します。