日本語 English larger default smaller

高崎経済ラグビー部

結局はプロセスが重要

Posted Date:2012/03/12(Mon) 14:01

はじめまして。一年の小野祥平です。
今回初めて、ブログを書きます。

まず、初めてということもありますので、
軽く自分のことについて書かせていただきます。

スポーツ歴
・小学校
  サッカー、水泳
・中学校
  サッカー
・高校
  サッカー

趣味
・ゲーム・カラオケ・賭け事・アイドルのライブ鑑賞

こんな感じです。
「スポーツやってるオープンなアイドルヲタ」と
自分を認識していただけるとありがたいです。
ちなみに、AKB48が大好きです。DDです。
最近はももいろクローバーZにも注目してます。


さて、自分がアイドルヲタクであることを皆さんに
お伝えできましたので、さっそく本題に入りたいと思います。

タイトルにも書いてある、プロセスということについて、
今朝カレーを作っていた時にふと考えたことを書いていきます。

カレーなんてものは、調理工程は物凄く簡単で、
野菜を切って、肉を入れて、水を入れて、
ルーを溶かせば、誰だって作れます。
しかし、その完成までの過程で、水をブイヨンに変えてみたり、
おしゃれな人なら最後にローリエなんかも入れるかもしれません。
丁寧で面倒くさい過程を踏むほど、完成品が、
どんどんおいしいカレーになっていきます。

まあ、自分はそんな面倒くさいカレーの作り方はしませんでした。


このことって、スポーツや勉強においても
当てはまるということを、しがないアイドルヲタの大学生は
ふと考えました。

レベルの高い完成品を目指すならば、
その完成品に見合った過程を踏まなければいけないと
カレーを作りながら考えました。

普通の腹を満たすだけのカレーなら、雑でもいい。
あっちゃんや優子に出すカレーなら、三日前ぐらいから
仕込が必要ということです。

スポーツでいえば、趣味程度で終わらすなら週1の活動、
何かレベルの高いことを目標にしたいなら週5、6の活動が
必要ということです。

辛くて苦しくて、面倒くさいと思うような過程を踏めば、
完成品は自然とレベルの高いものとなってくれます。

自分は、今年ラグビーを始めたばかりで、まだまだ動けていません。
しかし、目標は、先輩、同級生、後輩と同じフィールドで、フル出場して、
一緒に試合を楽しむことです。今の自分には、相当レベルの高い
完成品です。ですが、これから一生懸命、泥臭く、プロセスを大事にしていきたいと
考えました。

もうすぐ自分は二年になります。ほんとあっという間でしたが、
この一年間のつらかったプロセスは自分を成長させてくれたと
感じています。皆さんありがとうございます。これからも
よろしくお願いします。


なんだか長々と書いてしまい申し訳ありません。
結論は、塩コショウを忘れず、ブイヨンをいれ、
最後にローリエなんかも入れるとおいしいカレーが
できるということでした。

今後ともよろしくお願いいたします。