日本語 English 大きくする 標準 小さくする

高崎経済ラグビー部 2016/2/16

チョコレートは自分のために買うものだと思うのです!

投稿日時:2016/02/16(火) 23:06

みなさん、こっばっぱー!まりっぺさんのオールナイト全時空の時間です。ということで改めて、まりっぺさんです。
 
 私の1年間の内の三大嫌な日の1つ、バレンタインという日から、もう二日も経ちました。うれしい限りです。と思いきや、今度はお返しの日のための準備が始まっているという、なんとも気分の悪い時期ですね。まったく、バレンタインという文化を持ち込んできた人を恨んでいる人は多いと思います。なぜならば、完全にお菓子業界の陰謀にほかならないからです。消費者として、正しい選択と行動をしてほしいとつくづく願うばかりです。それとともに、本来のバレンタインという文化を調べてほしいとも思っています。
 さて、始まりのあの挨拶分かる人にはわかると思います。少なくとも、私と年が近い人なら… そうです!『生徒会の一存』です。生徒会の一存について書いていくと思いましたか?ぶっぶー、違います!ただ、挨拶のネタがなかったので、本棚を眺めていたところ、たまたま目に入ったので、ただ拝借しただけです。
 ということで、今回は、今日から始まったローソンと艦これのコラボのことについて書いていこうかなと思います。今回のコラボでは、どん兵衛2個と比叡のステッカーシール、対象のお菓子3つと阿賀野型4姉妹のクリアファイル、ユンケル1本と鹿島のタペストリーというものが主だと思います。私は、来るべきお返しの日に特定の人へ返す予定など当然ありませんので(第3回ブログ参照)、その浮いたお金の一部を使いまして、ステッカーシール2枚とクリアファイル全種、鹿島さんを3隻交換してきました。占めて3853円の買い物です。正直、3つもタペストリーいらなかったんですけど、3軒もローソン回るうちに、「一番安いユンケル置いてある!買っちゃえ!」というわけのわからない衝動で買ってしまいました。後悔はしていm…。
 毎回アニメのネタばかりではないかと思われる人も多いかもしれませんが、アニメは好きですよ?ただ、ラグビーに対しても「鉄血にして冷血にして熱血のラガーマン」ですよ!それ以前に私ぐらいしかマメにブログを更新していないだけで、私以上の部員なんて、普通にいますよ。ただ、みんなシャイなだけなんです!
 受験生にとっては、今は大変な時期だと思います。合格を祈っています。
 
ではでは、また会いましょう。シーユーアゲイン!
 
追伸:2月10日(水)から始まった冬イベ『出撃!礼号作戦』。まさかの『アイオワ砲』と『Zara』の報酬でしたが、2月14日という日に終わらせました。私にとっては嫌な日にほかならないのですが、この点に至ってはよい日になったなと思っています。
それともう一つ。部員の中で彼女ができたり、できそうだったり、秒読みだったりという話をよく耳にしたり、考察すればすぐにわかるようなことが最近見受けられます。みなさーん、ラグビーはモテるみたいですよ!いいチームを作るためには、皆さんの力が必要なんです。ということで、ラグビー部を、どうぞよろしくお願いします。

<< 2016年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29