日本語 English 大きくする 標準 小さくする

高崎経済ラグビー部 2013/2/17

俺のドリルは天を衝くドリルだ!!

投稿日時:2013/02/17(日) 20:27

お久しぶりです。3年の佃です。

今日は、最近群テレ等で面白いアニメが再放送されているので、それを紹介したいと思います。
その名も「天元突破グレンラガン」です。
このアニメ、一言でいえば萌えではなく、燃えアニメです。
数々の名言がこのアニメで生まれました。
ネタバレも含みますが、書かずにはいられない!!

「熱くなるのはいい。だが、あせんな。ケンカに勝つには、熱いハートとクールな頭脳だ。」

「まだ見ぬ明日に怯えて、今を後悔したくねぇ!」

「余計なことなんか考えねぇで、自分がこうと思ったことをしてみろよ。気持ちがいいもんだぜ。」

「壁があったら、殴って壊す!道がなければ、この手で作る!」

「俺たちは、一分前の俺たちよりも進化する。一回転すればほんの少しだが前に進む!それが…ドリルなんだよ!!」

「『もし』とか『たら』とか『れば』とか、そんな想いに惑わされんな!自分が選んだ一つのことが、お前の宇宙の真実さ。」  などなど


中でもこのセリフの響きが一番好きです。

「いいか、忘れんな。お前を信じろ。おれが信じるお前でもない。お前が信じるおれでもない。お前が信じる、お前を信じろ!」


このアニメは、「いま何かを一生懸命頑張っているひと」だけでなく、「まだ本気出してないひと」や「明日から本気出そうとか考えているひと」にもおすすめです。


こんな感じで不定期ですが、暇があればアニメについて書いていくつもりです。


それでは、失礼します。


<< 2013年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28