日本語 English 大きくする 標準 小さくする

高崎経済ラグビー部 2013/11/9

勝って反省、負けて感謝

投稿日時:2013/11/09(土) 16:57

どうも、コーヒーは最近ブラックの方が美味いと感じてきた三年の山本です。

今日で今シーズンが終了いたしました。

最終戦の結果は38-21で高経は新潟に敗れるという結果に終わりました。

これまでケガもありイレギュラーな状態で戦うことが多いシーズンでしたが、唯一北関東リーグの中で6試合全て戦い抜いたのは
高経だけなので結果は仕方ないですが、一年から四年までチーム全員がよく戦い頑張ったシーズンだったなと思っています。

さて、ここで一つ言葉を紹介したいと思います。

「勝って反省、負けて感謝」という言葉です。

この言葉は、私が中学生の時の校長先生が仰っていた言葉です。

今日は負けてしまいました。ですが負けても試合をすることができたのは相手がいて、レフリーがいて、仲間がいて、部をつないできてくれた多くの先輩方がいて、各個人をサポートしてくださった父兄がいて、そして何より自分をこの世に産んでくれた両親がいたから今日のナイスゲームは生まれたと思っています。

まだ後があるならまだしも、2013年の高経ラグビー部のシーズンは今日で終わりました。なので部員のみなさん、今シーズン支えてくださった方々に感謝をしましょう。気持ちを表に出す必要はありません。自分の心の中でも感謝の気持ちを持つだけで、それだけで人として、スポーツマンとして一歩前進しているはずです。


最後に4年生の方々、本日応援にお越しくださった方々、その他大学のみなさん、ありがとうございました。
特に4年生の方々は本当にありがとうございました。

長文失礼しました。



 

<< 2013年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2013年11月