日本語 English 大きくする 標準 小さくする

高崎経済ラグビー部 2012/3/7

一年経って遂に始めました。

投稿日時:2012/03/07(水) 15:35

始めまして、1年の野田です。

ブログと言うものは始めて書くので
どう書いたらいいかよく分からないですが書きたいと思います。


大学に入って早くも一年が経とうとしています。
しかし未だにやってないことが一つあり、最近始めたことがあります。
それは何と自炊です。
周りの人たちには野田は自炊をしないと思われているのは自明の事実です。

今まで何を食べて生きてきたというと
9割を超える外食(主に近所にある牛丼屋)によって生きてきました。


自炊を始めるにあたり
本来あるはずの鍋、調味料を買うところから始まりました。
料理をしなかった為、ホントに何も無い0からのスタートとなりました。


最近自炊を始めたといってもまだ作ったものは三種類だけ
それはカレー、焼きそば、野菜炒めの三種類です。
味の方は初心者にしてはなかなかのできではないかと思います。


しかしやはり初心者なのか肝心なことを忘れていました。
先輩に自炊を始めたことを話したら
"野菜炒める前に野菜洗った?"
と聞かれ、野菜を切ったのは良かったのですが
洗うことを忘れていました。

つまり野菜に着いていた土も一緒に炒めて食べていました。
体調不良は起こしていないので全く問題は無かったようです。

これからは野菜は洗ってから使うことにします。



調理器具、調味料が揃ったので
自炊しないイメージを払しょくして
美味しい料理を作れるように頑張っていきたいと思います。





今回初めてブログを書いたのですが
今後も更新する機会があれば更新していきます。
そこで自炊で何を作ったかも報告できたらと思います。

<< 2012年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31