日本語 English 大きくする 標準 小さくする

高崎経済ラグビー部 2009/11/2

10月30日、31日、ブレディースローカップ感想

投稿日時:2009/11/02(月) 01:03

4年生の平山です。

30日は28日に続き走りこみ中心でした。アップ→8の字→50m!!

50mはBKが仰向けFWはうつ伏せで10本でした。その後FW、BKに分かれました。

そして最後にラグビーフィットネス2本!かなりこたえました。

8の字では簡単なミスが多発。しかし雰囲気はいつもよりいいような気がしました。

31日は28日、30日に比べれば軽めの練習。しかし気合は入っていました。

グリットを長めにその後FW、BKに分かれました。

キックキャッチで腰を強打した自分はひざが痛い1年生福田と3対2を見ながら

ハンドリングの練習をしていました。

明日は9時からグラウンドです。卒業アルバムに載せる集合写真も撮りまっせ。


31日は東京の国立競技場でオールブラックス対ワラビーズ、ブレディースローカップがありました。

高崎から湘南新宿ラインで新宿へ。電車内で選手名鑑を見ていたら早くも興奮してきてしまいました。

新宿に着いたら歩いて国立までいこうと提案するも受け入れられず中央線で信濃町駅へ。

駅に着くとすごい人(神宮球場で六大学野球、慶応対早稲田の試合があったらしい)!ワラビーズとオー

ルブラックスのユニフォームを着ている人もちらほら。外国人もたくさん(みんな異常にでかい!!)。

国立競技場の入り口でサントリーの有賀剛選手を発見!!一緒にに写真を撮ってもらいました。

なぜかコスプレしてる外国人がたくさんいました。スタンドに入ると1時間前にもかかわらず凄い人!!

ポールの真後ろの電光掲示板が見えるところに座りました。オールブラックスの選手がすでに練習してい

たのですがまぁキックがよく飛びます。ウメ(梅山)に借りた双眼鏡でダン・カーターやらノヌーやら

ソーイアロやらリッチー・マコウやらを発見!!テレビやyoutubeでしか見たことない選手を見て興奮。

そして菅平で買ったオールブラックスのポロシャツ(外国の子供用の一番でかいサイズ)を着用!!

試合15分前ともなるとほぼ満員!!ロムーや森元首相の挨拶のあと選手が入場。両国国歌斉唱のあと

いよいよHAKA!!自分のボルテージも最高潮!!でもなぜか反対を向いてしまってちょっとがっかり。

そして17時30分キックオフ!!前半の前半はワラビーズSOのマット・ギタウのPGで6-3でリード。

しかし前半の20分、オールブラックスが華麗なパスワークから左端にWTBシヴィヴァトゥがトライ!!

観客大興奮!!自分も大興奮!!しかし後半33分そのシヴィヴァトゥがジャンプしている相手に

凄まじいタックルをかましシンビン!!タックル食らった選手が死んだんじゃないかと思うくらいのトッ

プスピードでの危険なタックルでした。オールブラックスが一人少ない間にワラビーズWTBハインズが

左端に飛び込むもビデオ判定。一緒に見に行っていた部員とビデオ判定のジャッジのマネしてしまいまし

た。結果トライ!!ワラビーズ逆転!!前半はワラビーズリードで折り返します。ワラビーズに攻め込ま

れているところからターンオーバーしてキックするかと思ったらなんとパスしてWTBコーリー・ジェーン

が凄いゲインしたプレーには度肝を抜かれました。ハーフタイムはトイレにいかず電光掲示板のリプレイ

を見ていました。観客は44030人だったそうです。後半自分の大好きなCTBコンラッド・スミスがWTB

コーリー・ジェーンのオフロードパスから相手を抜き去りトライ!!コーリー・ジェーンのオフロードが

めちゃくちゃうまくて感動しました。試合の終盤には乱闘もあり両チームの気合の入り具合、終盤でも落

ちない体力にも感動!!結局試合は32-19でオールブラックスの勝利!!SOカーターはキックを全部

決めていました。キックチャージもど迫力!そしてディフェンスがめちゃくちゃ堅いし選手一人々々がめ

ちゃくちゃ速くてとにかく見に行ってよかったです。MVPはキャプテンのリッチー・マコウで賞金20万

円をもらっていました。帰りは上野まで行き高崎線で帰りました。電車の中でポセ(高橋)、大沢、吉田

(まさと)と卒業旅行などについて語り合いながら帰ってきました。

スポーツニュースでブレディースローカップのニュースを見ると自分はさっきまでしかも生で感染してき

たんだと思うとぞくぞくしました。これからの練習、そして新潟戦に向けて気合が入りました。

<< 2009年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2009年11月

<<前月翌月>>
2009/11/26(木) 19:09
11月26日
2009/11/22(日) 05:31
11月21日 新潟大学戦
2009/11/20(金) 23:29
いよいよです
2009/11/15(日) 13:38
群馬大学戦 他諸々
2009/11/14(土) 23:26
11/14
2009/11/08(日) 17:47
11月8日
2009/11/07(土) 02:45
11月6日
2009/11/03(火) 01:30
ラグビー部7
2009/11/03(火) 01:30
ラグビー部7
2009/11/02(月) 01:03
10月30日、31日、ブレディースローカップ感想