日本語 English 大きくする 標準 小さくする

高崎経済ラグビー部

追い出しコンパと名古屋グルメ

投稿日時:2015/02/22(日) 22:02

こんにちは。次郎インスパイアのラーメンとなかなか決別できないでいる1年の釜石です。
今回は先日行われた追い出しコンパについて私目線で書き綴りたいと思います。
本当は追いコンの次の日に書きたかったのですが、のらりくらりと過ごしているうちに五日後の今日、慌てて書くことになった次第です。なんという体たらく。

追いコンは二月十六日から二月十七日の一泊二日の間に行われました。
十六日の深夜一時半に高経の正門付近に集合し、バスに乗り込み、ラグビー部一行は第一目的地の三重県桑名市にあるナガシマスパーランドに向けて出発しました。

現地に到着し、私たちは遊園地に隣接しているアウトレットへ向かう組と、遊園地のアトラクションを楽しむ組の二つのグループに分かれ、私はアトラクションを楽しむ組に参加しました。
遊園地のチケットを握りしめ、一行が一番最初に向かったのは、ナガシマスパーランドを代表する「スチールドラゴン2000」でした。

最高高度97m・落下角度68度・最高速度153kmを誇る、巻き上げ式のジェットコースターとしては世界一のこのコースターは、私が今までに乗ったものの中で一番スケールが大きかったです。
あのファーストドロップの衝撃は今でも脳裏に焼き付いています。
手放しで足の安全バーにだけ頼って乗った時には、生きた心地がしませんでした。

その他のアトラクションを一通り楽しみ、スパーランド内にある湯あみの島の露天風呂でひと汗流し、バスに乗り込み次に向かったのは、4年の野田さんのホームグラウンドでもある名古屋です。

名古屋での夜、ホテルに近い居酒屋で追いコンを行い、ホテルで一泊し、二日目の朝、私は2年の高橋さん一行と名古屋グルメ巡りに同行しました。
最初に向かったのは、名古屋名物ひつまぶしの老舗として広く世に知られている「あつた蓬莱権本店」です。
店舗に着いて、係の人に順番待ちの番号札をもらい、待ち時間の間に近くの喫茶店で小倉トーストを食しました。

待ち時間も終わり,趣のある玄関を通り二階へ案内され、ひつまぶしに舌鼓を打ち、一口一口味わいながら食べました。

その後、味噌串カツと、名古屋駅の新幹線のホームで立ち食いスタイルのきしめんを食し、バスに乗り込み学校への帰路に着きました。本当は手羽先も食べたかったのですが運悪く店が閉まっていて断念、ということになり非常に残念でした。まあ、居酒屋で少し手羽先をつまんだので良しとしました。

本当は四年生のことをメインに書こうと思ったんですが、ブログの内容がほとんど食レポとジェットコースターのことについてしか書かれていないですね。
それについては卒コン後にまた改めて書こうと思います。

この一つ前の記事には新入生歓迎会の日程等について書かれていますので、ラグビー部に興味のある方、もしくは入部したいと考えている方は要チェックです!!




 

アーカイブ