日本語 English 大きくする 標準 小さくする

高崎経済ラグビー部

Time is money

投稿日時:2014/01/16(木) 22:26

どうも、書き出しのネタも尽きてきた三年の山本です。

年明け以来の更新となります。

メインの更新者が途中からサボり気味ですが悪しからず。

さて、1月も中盤に差し掛かりました。

行く一月、逃げる二月、去る三月、という通り年明けからの3か月間はとても過ぎるのが早いです。

私も就活で忙しく、もう16日かという感じでした。

なので本当に時間を大切にしなきゃいけないと思いました。

Time is moneyという言葉は本当にその通りです。

時間があればやろうとしたこともできるから成功する確率は格段に高くなります。

ですが時間の使い方が下手だとやりたいこともできぬまま後悔しか残らない。勿論結果も残念なものに。

これは全てにおいて言えることです。

今の自分の就活には勿論のこと、ラグビー部にも言えます。

部員のみなさん、シーズンまであと8か月です。

「8か月もある」と思っているとどこかで「まだ本気出さなくていい、明日から本気出す」というダメな思考が生まれチームのモチベーションの低下につながります。

なので「もう8か月しかない」と危機感を今から持って練習しましょう。

最近の練習は声も出ていないですし、まだ心のどこかで本気出さんでいいと思っていないですか?

そんなことしていて強くなったところは一つもありませんし勿論高経に関してはもってのほかです。

時間は有限です。今日から本気出しましょう。

長文失礼しました。



 

アーカイブ