日本語 English 大きくする 標準 小さくする

高崎経済ラグビー部

追い込んだら勝ちでしょ

投稿日時:2012/03/10(土) 23:12


お疲れさまです。2年の北山です。


いきなりですが、
2月の27日・28日と「追い出しコンパ」に行ってきました。
すこし前の内容になってしまい申し訳ありません。

まず「追い出しコンパ」とは今年度に卒業される先輩がたのお祝いとして行われる旅行のことで、
一般的に『追いコン』と略して呼んでいます。
今までの部活での思い出などを先輩・後輩関係なく熱く語り合うことのできる場でもあります。



追いコンの内容としては、
千葉県勝浦のホテル三日月に泊まり、2日目に海ほたる・横浜中華街に寄って帰るという行程でした。
ホテルは海沿いにあって全室オーシャンビューという素晴らしい場所でした。
海なし県出身者がたくさんいることもありそれぞれ色んな形で海を楽しんでいました。

またホテルの食事は夕食朝食ともにバイキング形式で、大ホールのような空間の壁に沿ってL字型にだいたい50mぐらいずらっと食べ物が並んでいてかなりのインパクトでした。



横浜中華街では僕は2年生3人でひたすら食べ歩きして回りました。
歩いていて中華街には同じ名前の店がいくつか点在しているということに気がつきました。

なかでも「金メダリストの~」とつく店がかなりありました。
あまりに見かけたので、発見するたび看板にうつる金メダリストたちのドヤ顔が妙に腹立たしくなりました。
ただ味はドヤ顔するのもうなずけるものでした。

「金メダリストの~」と大きく宣伝する辺りが日本と違うような気がします。
こういうことからもどこか異質な空間を持つ中華街は人気なのではないかと思いました。




話が脱線してしまったのでまとめます。

今回の追いコンで僕は色んな人と熱い話をすることができました。
普段そういうことを言わない人たちの熱い話もたくさん聞けて大満足でした。

いまの4年生の人たちはかなりの個性派ぞろいで、互いに自分にないものを認めつつもあえて口に出すようなことは滅多にしないような人たちだったと思います。
そんなところが僕は理解できなくもあり羨ましくもありました。
ただ真剣になるときのスイッチの入れ方が非常にうまく、切り替えることの難しさを実感するとともに、
純粋にスゲーって思うことが多々ありました。
色んな意味で考えた1年間だったからこそ今回熱く話せたのだと思います。
4年生の先輩がた本当にありがとうございます。
これからの新たなシーズンでも濃密な時間を過ごし熱く語れるようにしていこうと思います。



ずらずらと長い文章になってしまった自分の文章力のなさに腹立たしさを感じつつも終わりにします。




アーカイブ